041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



けっきょく……

 画像加工が大変なので、画像加工が要らない、簡易なブログに移行します……。

 加工がなければちょーらくだわ……画像メインのブログ…。

ただにゃいbygoo

 目指すは1週間に一遍(ぉ
 よろしくお願いします。


最近肌寒いので、


 こげなものをゲットして設置してみた。


 ↓こうなった。
 kote0918.jpg
  ∑(Д゜;;

 あたまのぼんぼり、引っ張ると簡単に毛が剥ける、上にこてつがあまりにも毟るので、あえなく切り取りました(つ□T)

kote0920.jpg

 し、シンプルでいいよね!d(゜w゜;)
(部屋が汚いのはご愛嬌)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

うちにきて2か月。

 ねこかつにいたホームくん。
home0700.jpg

 ご来訪は2014年7月の8日。
home0713.jpg
 最初のころはこうでしたけれどorz

 正式にうちの仔なったのは同じ年8月の13日。
 齢2歳。


 こんなに大きくなりました☆
home09032.jpg

 で、でぶではないです!

 ほ、ほら、
home09162.jpg

 こ、こここんなにしゅっとしてるっ(;´Д`A

 でぶとかではないです。(そもそもこてつはそこまでデブでぶではないと、思ふ。比較がでかいのかもしれませんが)
 貫録があるというのです(何)

 遊ぶ姿は無邪気で、カーテンに隠れて見えないはずの猫じゃらしにアタックするのがブーム。


 こてつは相変わらず元気です。
 よく寝て、じっと遊んでくれるのを待っています。
 でもお願い、仕事帰り、晩ごはん食べるまで待ってくれると助かるっ(つ□T)(食べ終わる頃には待ち飽きてる)

 案外まだ二か月でした。 びっくりしました。ハイ。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

瞬殺。

 獣毛使ってないぽわぽわしゃかしゃかじゃらし。
↑これ。の、
 一番壊れそうなこれを使ってみる。
jararepo1.jpg
 varはネズミ。
 まぁ、どのぐらいで壊れるかな、っていうレポートをしようと。
 これの口コミにも「すぐ壊れた」ってあったから、こてつならどのぐらいかなー……。


 ……って。

 ごめんなさい、考えた私が悪かったです。orz(今更反省)

 瞬殺でした(つ□T)

 正確には遊び始めて三振り目ぐらい。
 こてつがすーぐ釣れるのが面白くって注意をおこったった私。
 部屋中央にある照明の紐スイッチに、ねこじゃらしをひっかけましたorz

 その隙をこてつが逃すはずもなく、すかさずキャッチ!
 ぐいっと引っ張っていつものところへ持ってこう! としたところで、
jararepo2.jpg
 こうなりました;;

jararepo4.jpg
 こうなりました……(いいこ…)

 遊んでるところを写真撮る暇もねぇ……。(うっきうきして可愛かったのに……)

 あんなにご満悦だったのに、すぐ壊れてごめんよ(T□T)
jararepo3.jpg


 また明日新しいの出してあげるからさ☆(ぉぃ

※ストックはあと2本。謎な鳥と魚。

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

猫カフェ「えこねこ」行ってきました

 東京は江古田駅にある、保護猫カフェ「えこねこ」。
 前々からちょっといってみたいなー、と思ってたので、つい先日健康診断で休日出勤のついでに行ってきました☆

 とりあえず、江古田。
 北口を出ると目の前に神社。でっかい神社。そこからきちんと舗装された細い道。続く商店街。

 いいとこですね(・w・)b(ぉ

 ちなみにえこねこは南口から徒歩一分。
 出てすぐには見えず、まわりこむ感じでした。たぶん、純粋に南口から行ってたら、(私ぐらいの方向音痴は)迷うかもしれません。
 でもまぁ、近いです。

 でもわかりにくいです。看板をよくみて、自信を持って進みましょう。

 すると二階には、噂のピンポン押してくださいの表記が。
 中に入ると、にゃんこたちが押し寄せる(笑)
 本当人懐っこい子ばっかり。子猫も多かったです。
ekoneko1.jpg

 13時すぎからごはんタイム。
ekoneko.jpg
 ぽつーんと取り残されたので写真を撮ってみました。
 行くなら13時は外したほうがいいです; ごはん食べるとまったりタイムに基本入りますので……。

 ごはん後、うろちょろしてると、机の上に上り、私の膝に手をかける子猫あり。
ekoneko2.jpg
 ↑こうなった。
 んでこうなった↓
ekoneko3.jpg
 ずっとにゃーにゃーぐりぐり(笑)

 こてつは抱っこNGなので猫抱っこ補給してきました(つ□T)

 黒きじ猫のきりっとしたお兄さんが何気にいい味出してましたよ。
 見ての通り少し横のスペースが小さい(アンド猫多くてその時私だけ)ので、遊んでるとよく子猫が釣れます。
 よく遊ぶ子たちです。
 その子猫に振ってるじゃらしの紐を狙いに来る黒きじ(たぶん)お兄さん。表情はかえずがぶっと通り際に。
 しゃがむと足の間(尻の下)に必ずもぐりこむ子がいたり、とりあえず猫にもみくちゃにされました(Д。;

 そして帰ってこてつと遊んで、減った何かを補給させていただきました。ありがとうこてつ(ぁ

 追記には、その日食べたランチをば。すごかったよ。うん。(何)

テーマ:
ジャンル:ペット

最新記事

カテゴリ

プロフィール

えるとー

Author:えるとー
 最近夢だったにゃんことの暮らしをスタート。
 本とかインターネットで調べつつ、本気でテキスト頼りですが、なんとかにゃんことまったりライフを送ってます。

使ってるもの

↑ごはん。
↑猫砂。トイレに流せる猫砂。濡れると粉々に。システムトイレに使ってます。サイズはちょうど某ともさんオフィシャル猫砂と一緒ぐらい。
↑よく釣れます。類似品もありますが、こっちは獣毛使ってない優良品(値段は一緒)
↑いつもここ。これ買ったあたりから、壁ガリが減りました。
↑お気に入り。勢いよく出たり入ったり、中で暴れたり…

ご訪問者数

リンク

ブロとも申請フォーム

